秋のオンライン展示会

Exhibition Project01 おうちでアウトドア 地酒蔵元会×缶つま

SNSやメディアなどでは気軽にアウトドア気分が味わえる「ベランピング」や「室内キャンプ」が注目されています。今回は「蔵元会20周年」×「缶つま10周年」の2つのブランドの周年コラボ企画として「おうちでアウトドア」を提案いたします。

牛すじこんにゃく

厳選された牛すじとこんにゃくを使用。醤油ベースのたれで、じっくり柔らかく煮込んだ一品。

牛すじこんにゃくに
オススメの日本酒

鹿児島赤鶏さつま炭火焼

鹿児島の銘柄鶏「赤鶏さつま」を使用。塩と一味唐辛子で味付け、備長炭で焼き上げた本格品。

鹿児島赤鶏さつま炭火焼に
オススメの日本酒

広島県産かき燻製油漬け

広島県海域で育ったかきのむき身を使用。桜のチップで燻製にし、引き出した旨味を藻塩で仕上げた逸品。

広島県産かき燻製油漬けに
オススメの日本酒

コンビーフ ユッケ風

お馴染みのコンビーフを使用。ごま油やトウバンジャンを効かせてユッケ風に仕上げた一品。

コンビーフ ユッケ風に
オススメの日本酒

宮崎県産 霧島黒豚角煮

霧島山麓で育った霧島黒豚の三枚肉を使用。丸大豆醤油で、肉の旨味と脂身のくちどけ感を味わう贅沢品。

宮崎県産 霧島黒豚角煮に
オススメの日本酒

北海道・噴火湾産ほたて
燻製油漬

北海道噴火湾で獲れたほたてのむき身を使用。桜のチップで燻製にし、旨味をオホーツク塩で仕上げた一品。

北海道・噴火湾産ほたて燻製油漬にオススメの日本酒

日本近海穫りハバネロ
サーディン

国産の良質ないわしを使用。ハバネロソースを効かせた、スパイシーに楽しむ一品。

日本近海穫りハバネロサーディンにオススメの日本酒

スモークうずら卵

国産のうずらの卵を桜のチップで燻製しました。
程よい塩気とスモークの香りが楽しめます。

スモークうずら卵に
オススメの日本酒

北海道産 鶏ぼんじり
直火焼

北海道で育った鶏の希少部位ぼんじりを使用。直火で焼き上げ、醤油だれで味付けした、味わい深い脂と香ばしい風味が特徴の一品。

北海道産 鶏ぼんじり 直火焼に
オススメの日本酒

九州産ぶりあら炊き

九州産「うまかぶり」の希少なアラ部分を使用。じっくり炊き込み、骨まで柔らかく味わう一品。

九州産ぶりあら炊きに
オススメの日本酒