2022年春商品WEB提案会

地酒蔵元会2022年春商品 WEB提案会

About 本展示会について

季節ごとに様々なイベントがあるように、日本酒もまた季節ごとに違った楽しみ方をすることができます。
そこで今回「日本酒に合う祭事」をピックアップし、その祭事にぴったりのお酒をご用意いたしましたので、
今回のオンライン展示会にてご紹介させていただきます。

Exhibition Project01 1月 元旦搾り・樽酒・ミニ樽

元旦搾りや樽酒はとても縁起が良く、新年をお祝いするのにぴったりです。樽酒は大きすぎる…という方のために小さめのサイズもご用意いたしました。お正月は元旦搾りや樽酒を楽しんでみませんか?

元旦搾り・樽酒・ミニ樽で
オススメの商品はこちら

Exhibition Project02 2月 節分×恵方巻×海苔巻きに合う日本酒

2月3日は節分です。毎年節分には恵方巻を楽しむ人も多いですよね。その恵方巻によく合うお酒をご用意いたしました。美味しいお酒をのみながら恵方巻きを楽しんでみましょう。ちなみに2022年の方角は「北北西」だそうですよ。

節分×恵方巻×海苔巻きに
合う日本酒はこちら

Exhibition Project03 3月① お外でカンパイ!
パック酒、カップ

3月は、まだ少し肌寒いものの寒さも和らぎ、はやいところでは桜も開花してくる頃です。お花などを見ながら外でも手軽に楽しめるお酒をご用意いたしました。

お外でカンパイにオススメの商品はこちら

Exhibition Project04 3月② リキュール(日本酒ベース)×春商材・ピンクボトル

いよいよ春が到来するこの季節。気分も華やかに明るくなるような春めいたお酒はいかがでしょうか?飲みやすい日本酒ベースのリキュールや、春らしいお酒をご用意いたしました。

リキュール×春商材・ピンク
ボトルでオススメはこちら

List of Sake Brewers 蔵元一覧